チョンウンジ彼氏

【ソ・イングク主演】「応答せよ1997」最終話はヤバかった!!※ネタバレあり

 

かなぶん
ネタバレします~

 

「応答せよ1997」をまだ見ていない人、ネタバレされたくない人は、ここで回れ右してくださいね!

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

さて、とうとう最終回まで見ました「応答せよ1997」。

ご覧になったみなさん、このドラマどうお感じになりましたか???

 

かなぶん
う~ん、わたしはね~、ヒトコトで言うとね~・・・

 

・・・つらかったです。

 

第一話から引っ張ってきた、同窓会の意味はなんだったのか?

高校卒業後、ユジョンたちはどんな道に進み、どんな結末を迎えたのか?

最終話で、すべてタネあかしされるわけです。

みんな幸せになる最終回、めでたしめでたしのハッピーエンドでした!

・・・ただ、

 

かなぶん
幸せそうっていうか、ねぇ・・・

 

ユンジェに対するシウォンの暴力が、ひたすら怖い!!

 

応答せよ1997最終回

 

・・・えええええ~!!!

これって、本当に愛情の裏返しなの?

本当に?

そんなレベルじゃないほどの暴力シーンが多数ありますが:(;゙゚”ω゚”):ガクブル

シウォンがユンジェを蹴ったり、髪の毛を引っ張ったり、怒鳴って枕で叩きまくったり。

愛する人との赤ちゃんができて、フツーそんなに怒り狂う・・・?

 

かなぶん
韓国では「できちゃった婚」そんなに悪いことなの?

 

確かに陣痛は痛いかもしれんけど、なにもユンジェの髪の毛を引っ張らんでも・・・

最終的に、なぜかユンジェが謝っているし(←納得できない)。

シウォンの暴力シーンだけは、(ドラマの筋書きだとわかっていても)本当に見ていて心が痛かったです。

 

最後までユンジェがシウォンに恋した理由がよくわからなかった

シウォンとユンジェが幼馴染で、気心が知れているから。

ユンジェがシウォンをここまで深く恋するためには、それ以外にも、もっと理由があると思うんですが。

納得できる理由がないような気がします。

シウォンは明らかにワガママだし、あまり優しいとはいえないし。

怒ると怖いし、横暴だし、乱暴だし、ガサツだし。

(やばい、かなりdisってしまった)

なんで、シウォンが好きなんだろう???

 

かなぶん
恋に理由はいらないの?

 

 

すでに「好きに理由がない」という説明は、作中でユンジェ自らが発言してました(笑)

※みもざ様(@JbVAQ6SN3ipWE9e)ツイート、使わせていただきました(謝意)

 

かなぶん
そうかあ、恋は盲目なんだね・・・

 

【熱愛報道】ソ・イングクとチョン・ウンジが交際していた?

 

もともと歌手でデビューし、いろいろな歌謡賞を受賞しているソ・イングクさんと、

もともとA-PINKというガールズグループの歌手をしているチョン・ウンジさん

ステキな歌声で、息の合ったデュエットを披露していますね。

2016年tvN10アワード、ベストキス賞まで受賞した二人。

ドラマ公開直後から、二人の恋のうわさがあったそうです。

 

かなぶん
ホンモノの恋人同士!?

 

しかし結局ウワサはウワサだったようで、その後両サイドからキッパリ否定されました。

まずはチョン・ウンジさんのトーク番組内での発言から。

チョン・ウンジさん

絶対にない。
ドラマの中のユンジェは優しくてかっこいいが、実際のソ・イングクさんは違う。
男性として魅力的だが、わたしの好きなタイプじゃない
おお、彼女の性格がうかがえるような、スッキリキッパリとした非常に分かりやすい解答ですね。
(・・・っていうか、コテンパンに否定してます)

「実際のソイングクさんは違う」って・・・orz

一方、ソ・イングクさんもバラエティ番組内で発言。

ソ・イングクさん

はじめは報道が出て気分が良かったが、そのうち面倒なことが増えた。
多くの知人から熱愛説が本当なのかと聞かれ、「そうじゃない」と釈明したが、その一年後また熱愛説が報道された。
熱愛説が長引いて疲れてしまった。
してもいない恋愛で騒がれると、恋人がいない寂しさが一層つのってしまう。

・・・というようなことを言ったそうな。

ひょっとしたら熱愛報道も、ドラマの宣伝の一部だったのかもしれませんね。

 

「応答せよ1997」はハッピーエンドな最終回

シウォンはユンジェと、テウンは女医と、ハクチャンはユジョンとそれぞれ収まるところに収まった最終回。

ジュニ、ソンジェ、ウントッキ、ウン閣下などなどなど、それぞれ個性的なキャラクターたち。

それぞれの人生を歩む15年後を描いた最終回。

みんな幸せそうなハッピーエンドで、本当に良いラストだったと思います。

 

かなぶん
さんざん暴力的なシウォンに文句をいっておきながらアレなんですが・・・

 

ドラマ自体は、役者も演出も脚本も、文句なしに面白かったです!

「どう面白いのか?」

「このドラマの面白さとはいったいどこにあるのか?」

 

かなぶん
ヒトコトでは書けない!!

 

ちょっとこのドラマは奥が深すぎて、とても一度にまとめて書くことができません。

なので、次回も「応答せよ1997」についてブログに書いていくつもりでいます。

(韓ドラ興味のない方はスミマセン)

興味のある方は、どうぞお付き合いください。

 

関連記事↓

【ソ・イングク主演】応答せよ1997を見た感想!アイドルとの距離、近すぎない?

チョンウンジ彼氏
最新情報をチェックしよう!